ミラクル構法とは
商品ラインナップ
業務提携会社のご案内
設計事例のご紹介
お問い合わせ
ミラクルニュース
 
ミラクルニュース
ミラクルスリーに関するニュースや業界の最新情報をお知らせいたします。  

特許 第 3626444 号


2008-10-01

ついに、柿の木苑が完成しました。
それらの画像が届きましたので上記写真をクリックしてご覧下さい。
使用写真を添付致します。

   
 

2008-09-24

プロジェクト 「柿の木苑」
工事も終盤にさしかかりました
工事も終盤にさしかかりました。
足場が外され、建物外観が姿を現しました。
9月末の完成に向けて、着々と工事が進行しています。
それらの画像が届きましたので上記写真をクリックしてご覧下さい。
     
 

2008-08-28

プロジェクト 「柿の木苑」鉄骨建方工事中
工事が進み、現在は建て方工事が進んでいます。
その模様の写真が届きましたのでお知らせします。
上記画像をクリックしてご覧下さい。

   
 

2008-07-23

「11階建て上部増築タイプ」が特許査定(認可)となりました。 
かねてから出願中であった「11階建て上部増築タイプ」が特許庁にて特許査定(認可)となりました。
それを受け、続いて登録手続きに進みますので近々特許証が交付される事となります。これで当社の基本特許といえるシステムとして「2階建て上部増築タイプ」「3階建て上部増築タイプ」「7階建て上部増築タイプ」「11階建て上部増築タイプ」と勢揃い致しました。
   
 

2008-07-16

プロジェクト「柿の木苑」 
工事着工いたしました。
青森県八戸市で進んでいたプロジェクト「柿の木苑」が工事着工いたしました。6月23日からスタートし、現在基礎工事中です。このほど現地より工事の模様を伝える画像が届きましたので上記写真をクリックしてご覧下さい。
 
 

2008-04-16
三隅中学校様 
増改築工事が完成しました!

三隅中学校校舎が完成いたしました。みらい再生工法ローリングタイプ(特許)を駆使した増改築工法です。 仮校舎いらずで授業も続けたまま工事が進められ、新しい校舎が出来上がりました。
 
 

2008-03-05
かまくら春秋社様 
増改築工事が完成しました!

1⇒3階のリニューアルも終わり、4階増築フロアーは勿論建物全体が完成しました。勿論、業務・操業しながらの施工であるのは言うまでもありません。
 
 

2008-03-03
ライフアパレル様 
増改築工事が完成しました!

既存3階建ては、倉庫として操業されたままの完成です。間口30m×奥行34m(長大スパン)1,020m²の大空間が2フロアーが出来上がり、 検査済証を取得し、活用されております。実は、新築(高床式2階建て)登記なんです!
 
 

2008-02-28
三隈中学校様 
増改築工事が完成間近です!

既設の旧校舎解体後、3階・2階・1階と新設校舎が出来上がり、1期工事で完成していた4階部分ときれいに繋がりました。 既に生徒達がその教室で授業を受け、残っていた旧校舎等廊下は飼いたい撤去されております。全体(外構工事)の完成間じかです。
 
 

2007-09-21

鎌倉市 かまくら春秋社様増改築工事
新フロアへ引越し、いよいよ完成間近

 増築した4階部分が完成した後、建物外観の足場も外されました。事務所は新しく増築された4階部分へと移動し、1〜3階部分のテナント内装工事が始まります。
 
 

2007-08-10

ライフアパレル本社増床計画 
完成間近!建物外観姿現す

 足場が外され、ついに建物外観が姿を現しました。隣接している建物とも違和感のない外装です。8月の完成に向けて、今現在も着々と工事は進行しています。
 
 

2007-07-25

三隈中学校増改築工事 
みらい再生工法ローリングタイプで新フロア再生

 大分県で施工中の三隈中学校増改築工事の進捗をお知らせします。

2期工事で撤去された北側校舎(1〜3階)に新しいフロアが再生されました。本工事のメインともなるローリングタイプのプロセスをご紹介します。
 
 

2007-07-17

鎌倉市 かまくら春秋社様増改築工事 
完成に向け着々と工事進行

 神奈川県鎌倉市で施工中のかまくら春秋社様増改築工事がいよいよ鉄骨上棟し、8月の完成に向けて着々と工事が進んでおります。テナント貸しする予定の1〜3階部分はすでに契約済みとなっており、収益ビルとしての注目の高さが伺えます。
 
 

2007-05-28

ライフアパレル本社増床計画
いよいよ鉄骨建方完成

大阪府箕面市で倉庫を増改築中の「ライフアパレル本社増床計画」にていよいよ鉄骨建方工事が完了いたしました。建て始めから完成までの詳細をお伝えいたします。
 
 

2007-05-08

大阪府箕面市にて倉庫を増改築
ライフアパレル本社増床計画工事が始まりました

大阪府箕面市で「ライフアパレル本社増床計画」が着工いたしました。事業主である株)ライフアパレル様は、衣料品の卸売りをされており、事務所と倉庫の用途を兼ね備えた建物を所有されています。この計画では、現在の3階建て建物から5階建てへと増床し、事業スペースの拡充を行う予定です。
 
 

2007-03-23

いよいよ竣工間近 
長浜(団地再生タイプ)モデルルーム公開

竣工を間近に控えた長浜にモデルルームが誕生します。いち早くその中身を公開いたします!
 
 

2007-03-14

三隈中学校増改築工事 
1期工事いよいよ完了



 昨年7月より行われていた三隈中学校増改築工事の第1期工事がまもなく完了いたします。1期工事では中廊下を撤去後、北側既設校舎をまたがり、4階建ての新築校舎を北側と南側の間に増築しました。3月の末には確認検査を終え、生徒さんはさっそく新校舎へと引っ越しします。
 
 

2007-03-14

鎌倉にて営業しながら増改築着工 
商業ビルの増改築工事が始まりました



 神奈川県鎌倉市で文芸図書出版社の かまくら春秋社様増改築工事が始まりました。ビルは鶴岡八幡宮(若宮大路)沿いに位置する伝統のある地域です。周辺は埋蔵文化財包蔵地にあたるため、着工前に事前調査も行われました。社長のご意向により、増改築後の建物もレンガ調の外壁にし、レトロな雰囲気を醸し出します。
 
 
 

2007-02-22

長浜ミラクルステアーズ
いよいよ鉄骨上棟



 滋賀県長浜市で施工中の「 みらい再生工法」がいよいよ鉄骨上棟いたしました。現地で開催中の見学会では建設業界・マンション管理組合・マスメディアの方々など多数の方々にご参加いただき、 団地再生タイプへの高い関心が寄せられています。
 
 

2006-12-05

三隈中学校増改築工事(第一期工事)
いよいよ鉄骨上棟



今年7月より進められていた三隈中学校増改築工事(第一期工事)がいよいよ鉄骨上棟いたしました。同工事を受けて、市教委への問い合わせが相次ぐなど、教育関係者の方々からも高い関心が寄せられています。
 
 

2006-10-16
滋賀県長浜市で団地再生モデルが着工します






 「みらい再生工法」の採用が決まったのは、もともと某企業の社宅として使用されていた建物です。35年前に建てられた5階建ての建物には共用廊下やエレベーターがなく、いわゆる箱型の階段室での上り下りを余儀なくされていました。この様なタイプの建物は集合住宅にもよく見受けられ、避難経路の観点からもたいへん危険であることが指摘されています。そこで、当社が先日国交省より選定を受けた既存共同住宅団地の再生提案のモデルともなる「長浜ステアーズ増築工事(仮称)」を着工することになりました。
 
 
 

2006-10-11
大分県で「みらい再生工法」初の中学校改修工事が始まりました
三隈中学校完成パース 公共工事で初採用!新増改築計画
全校生徒を集めた行事が執り行えず、卒業式などは市民会館を利用している状況で‥、こうした現状を議会でも問題視していました。そこで当社の構法を知った市関係者からヒアリングを受け、当社の基本特許工法( みらい再生工法)を応用した新工事が採用されることになりました。
 
home 会社情報 このサイトについて  
Copyright 2004 Miracle3 Corporation All Rights Reserved.